参列者の服装について

こんにちは。
最近、増えてきたハワイウエディング。
「参列者の服装は、どうしたらいいの?」というご質問も頂きます。
日本での結婚式では
フォーマルな服装で参列するのが基本ですが
ハワイでの現地の正装は 
男性はアロハシャツ、女性はムームー(ハワイアンドレス)。
時間に余裕があれば、現地で調達されるのがお勧めです。
日本語OKのお店もたくさんあるので、安心してお買い物も出来ます。
もともとアロハシャツは、日本からの移民が着物をシャツにしたと言われています。
派手なイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、
意外と日本の方に馴染みのある柄もあります。
先日、息子さんの結婚式にアロハとムームーで参列されたご両親は
帰国後の思い出の品になったとおっしゃっておられました。
新郎新婦がご家族ののものを用意するのもいいかもしれませんね。
もちろん、日本でのフォーマルな服装でもOKです。
事前に新郎新婦でどちらにするか決めて
ゲストに伝えておくのがいいですね。

kanpai 002 (002).jpg
posted by レインボー at 16:56Comment(0)日記

まもなく結婚式!

こんにちは レインボーのブログをご訪問頂きありがとうございます。
まもなく結婚式のカップルさんと最終打ち合わせです。 1か月前には最終確認をするために、ご来店頂き当日のスケジュールのご案内をさせていただきます。もちろんスケジュール表もお作りして、お渡しさせていただきます。
スケジュール表 自分達で作らないといけないかと思ってたんで助かります。と喜んで頂くこともしばしば・・・。シンプルなスケジュール表ではありますが・・・・喜んで頂きうれしいです。

12月のハワイも人気のシーズン! みなさんご存じだと思いますが12月初旬はホノルルマラソンが開催されます。日本からも沢山のランナーいかれるようですね! 12月挙式のカップルさんはホノルルマラソンと挙式をするためにハワイに! 素敵なご趣味です。
マラソンをきっかけに挙式をハワイですることになったお二人ですが 当初は旅行会社さんの挙式プランにすでにご予約をされていました。 思ったより予算オーバーになってしまったようでご相談にお越しくださいました。当社オリジナルプランをご提案させていただきました。 料金もご納得いただいたようで、その分ご希望のハワイアンシアターとサンセットのフォトツアーなども組み込んだ充実したプランをご提案させていただきました。 料金も内容もよくなり相談にきてよかったです。とおっしゃってくださいました。

現地でもしっかりしたサポートをさせていただきます。
現地プランナーと打ち合わせをして、当日はウエディングです! 
初めてのハワイでもご安心頂けます(^◇^)

さて まもなく出発の新郎新婦さんは ワイキキから車で30分 海の見えるマリーナチャペルです。
2015年に2月にオープンしたハワイでもの新しいチャペルです。
素敵なチャペル 結婚式が待ち遠しいですね!

縮小1.jpg2.jpg3.jpg

三拍子そろい?のハワイ

こんにちは
毎日、寒いですね
こんな日は、暖かいハワイに行きたい気持ちが募ります
昨日も、私の大好きな旅好き女優さんが、また行きたい海外ナンバー1に「ハワイ」を挙げておられました。
ヨーロッパからアフリカまで、たくさんの国を旅したけれども、やっぱりハワイ
その女優さん曰く「ハワイは自然と観光とリゾートとショッピング、全部がそろうんです!」と・・・
確かに、日本の飲食チェーン店も進出して食事もいろいろ選べるし、日本語のメニューがある所も多いので、英語に不安を感じる人にも心強いです。
三拍子どころか四拍子五拍子そろいですね。
4.jpg

ハワイウエディングのお問い合わせも多く頂いております。
お気軽にご相談下さい。(要予約)
posted by レインボー at 18:05Comment(0)日記